大丈夫かぁ?

月曜日から金曜日まで、バタバタと仕事をする。
金曜日から、新しい仕事も入ってきて、更に仕事量が増える。
まぁ、責任ある仕事だから、問題ないだろう。段取りさえしっかりすれば・・・
(その段取りが難しいんだって W無)
金曜日の夕方には、目がグラグラし始めた。
(だから、段取り・・・ry)
土曜日は、朝5時に起きてしまう。まぁ毎日早めに起きて、夜早く寝る。
そして、通常の3食を食べて過ごせば、健康体になれるはず・・・。
さて、土曜日は晴れているので、朝から布団を干し、掃除をする。2週間ぶりに布団を外に干せたので、
部屋中に、掃除機をかける。
朝ごはんは、簡単パスタ。シーチキンに胡椒をかけて軽くパスタと和えたものだ。
とりあえず、その後スーツをクリーニングに出す。
車は先週ワックスかけていたので、綺麗なままだ。但し、虫が多いので、近くに虫こなーずを買ってきて置いておく。
ちょっと買い物をしに車を出し、スーパーで、いつもの食材と、つばすの柵を買ってくる。
家に帰ってから、つばすの柵を昆布〆にする。(といっても、上下に昆布を置いてタッパで蓋をしただけだけど・・・。
おやつの時間程度に、mixiで友達になった茶〜こさんを迎えに行く。
この日記に毎回登場する、バーガーピットに行ってみたいとのことだったのだ。
先に話をしておいて、車に乗せてから、名谷のタイヤガーデンに行く。
100Km近く走ったので、ナットの増し締めを行ってもらうためだ。
http://www.tire-garden.co.jp/myodani/
第2神明道路は、何故か混んでいた。だから、40分程度で着くところが、1時間以上かかってしまった。
まぁ、すぐにメンテナンスは終わったので、総合運動公園経由で神戸に戻ることにした。
予想は当たり、全く混まずに帰ることができた。
5時半頃、バーガーピットにたどりついた。
http://theburgerpit.blogspot.jp/
僕は、チキンディナーとハンバーガーを食べ、茶〜こさんは、ハンバーガーとブリュレを食べた。
いつものように旨い。茶〜こさんも旨いといっていた。(あとで、凄い旨いと日記に書いていた)
そりゃそうだ。カナダの三ツ星シェフが心を込めて1つ1つ丁寧に素材を最大限旨くするように作るからなぁ。
しかも、奥さんである女将さんもお客様の為に、色々気を配ってくれている。
素材・技術・雰囲気・心意気が揃ってこそなのだが、1つも欠けていないのが、この店だ。
ハンバーガーを食べてお腹一杯になり、駅まで送っていってから、家に戻り、ちょっと一口ほどワインを飲んで寝る。
日曜日。
朝から足がつる・・・。
5時ごろ起きて、6時まで、足の痛みと戦う。
6時ごろから、昨日仕込んでおいた、つばすの昆布締めをスライスして、酢飯を作り、つばす丼を作る。
昆布が利いて旨い。
残った昆布は、細かく切って醤油・味醂・砂糖で煮込んでおいた。(関西だと炊く というのかな?)
洗濯物を全て洗濯機で洗ってから、車を出して、心斎橋へ行く。
いつもの美容院で髪を切ってもらう。
http://blanche-hair.com/
いつものスタイリストさんと、酒の話で盛り上がりながら、短めに切ってもらう。
これで夏を乗り切れるはず・・・。
セット完了したら、昼ごはんの時間になったので、明治軒に行ってみたら、滅茶苦茶混んでいたので、
本福寿司に行く。
http://www.hon-fuku.co.jp/
大阪寿司は何度も食べているので、ちらし寿司を頼む。
ちらし寿司でも、1つ1つ丁寧に仕事をしている。旨い。
食べてから、ちょっと会社に行き、荷物を置いてから、家に戻り、洗濯物をコインランドリーで乾かす。
疲れたので、家に戻ってから横になり、ウトウトしてから、夜ご飯を食べに散歩をする。
久しぶりに、自由軒に行ってみる。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28001139/
カツカレーを食べて、家に戻る。
しかし、カツカレーで胃が重くなるなんて、変わったなぁ。
昔は、二郎で野菜・脂・カラメと言っていたのに・・・