車の無い休日

7月21日
朝から起きて、洗濯機をまわしておく。
しかし蒸し暑い。
エアコンつけると高いから、窓を開けてなんとか過ごす。
10時頃、かかりつけの病院に行く。
http://www.kawamura-cvc.jp/
関西に来てから、随分長いこと体のメンテナンスをしてもらっている。
血液検査は、とても良い結果になっているそうだ。あともう少し頑張れば良いだろう。
帰りにスーパーで、刺身セットを買って帰る。
まずは、昼飯で海鮮丼。

美味しかったが、ちょっとネチョっとしていたような・・・・・。
食べ終わってから、車に乗り、大阪福島にある、車のディーラーへ。
http://osaka.toyota-dealers.jp/store/store_120_120.html
先週の東京往復で、作ってしまった飛び石のヒビと、駐車場で作った塗装への被害を直して貰うためだ。

飛び石のヒビは、ほんの小さなところなのだが、2万円・・・ちーーーん。

塗装への被害は、大家さんが払ってくれるので、助かった・・・。

車を預けてから、大阪駅まで歩く。ちょっとお腹がゴロゴロしていたので、ヨドバシカメラに寄り、トイレに行く。
ちょっと嫌な予感。
まぁ、なんとかなったので、そのままユニクロで、会社用のズボンを買う。(チノパンなのは内緒だ)
前からウエストが6cm近く減ったので、お腹に合うタイプを買う。

喉も渇いたので、何か飲みたかったが、ちょっとゴロゴロしていたので、紀伊国屋で本を探してから、
家に戻る。電車ではなんとかなったが、物凄くお腹が痛かった。原因は海鮮丼なのかぁ?

家でウンウン言って、トイレと1時間程度お友達になっていたが、何とか回復。
少し疲れたので、ウトウトしてから、バーガーピットへ食べに行く。
http://theburgerpit.blogspot.jp/
東京のおみやげを持って行く。(いすみ鉄道のカレー。 http://rail.shop-pro.jp/?pid=20247259
喜んでもらえた。
久しぶり(2週間ぶり)のバーガーピット!

もうね、夢中で食べていた。ほんとに旨い。これが無くては、仕事にならんって感じだ。
ダラダラさせてもらってから店を出る。
ちょっと夜の散歩をかねて、阪神御影へ。
なんかお酒を呑みたい気分だったので、らいおん堂へ行く。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28008319/
梅酒と泉州たこ、ウニを頼んで、適当にゆっくり飲む。

かなり回ったので、家までダラダラ歩いて帰り、バタンキュー。

22日
日曜日なのに、朝5時に目が覚める。(目覚まし時計無し)
なんかそれは気分が落ちる。
布団でダラダラしてから、7時になったので、パンを買いに行く。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28008947/
家から歩いて3分〜4分程度。で、朝の作りたてのパンを買ってくる。

滅茶苦茶旨い。なんかホッコリした気分になる。
15時ごろから雨が降る予想だったので、掃除・洗濯を済ませ、元町に行く。
頼んでおいた靴の修理が完了したので、とりにいく。
http://www.regalshoes.jp/shoplist/detail.html?sid=72944f3c8a311b953
リーガルは、高校の時から履きなれているので、修理も完璧なのを知っている。
とてもよい仕上がりだ。
そのまま、東急ハンズで買い物をして、途中で冷やし中華を食べる。

今年初の冷やし中華だ。旨かった。
家に戻る最中、スーパーに寄り、豆乳・白味噌・根菜類・鶏肉を買う。
バーガーピットの「美人」(←はーい、ここ試験に出るぞ 笑)女将から教えてもらった、
豆乳味噌汁を作ってみた。
出汁は、いつでも作れるので、簡単に作り、鶏肉を煮て、豆乳を入れ、別に茹でておいた根菜類を入れて
ちょっとコトコト。白味噌を入れて、味を調えて終わり。

庄内米の のびのびと一緒に食べると、うまーーーい!
さて、明日から頑張るぞ!