暑いよ

27日夜、会社の帰りに、御影のライオン堂で、食事をして、
したたかに酔い、バタンキューで寝てしまう。
28日朝、普通に起きるが、喉が渇いている。脱水だ。危ない危ない。
物凄く天気がよいらしいので、布団を全部干し、ダラダラする。
汗だくになりながら、布団を干したので、ちょっとシャワーをする。
8時頃になったので、掃除機をかけながら、洗濯機を回す。
掃除機をかけ終わったので、朝ごはんを軽く食べる。
食べている間にも汗が出てくる。
当然、冷房はつけていない。山からの風に頼るだけだ。
空気清浄機は、家に2台あるのだが、両方ともフィルターが真っ黒になっていた。
埃で真っ黒ならよいのだが、土埃と何かわからないもので真っ黒になっているのが、
首をかしげるものだ。でも、それだけ家が汚れているということだな。
フィルターを洗ったり、交換したりして、バタバタした。
またシャワーを浴び、着替えてから、大阪福島へ向かう。
車の修理が出来たそうだ。
JRの住吉駅までは、歩いて20分。暑い中歩いていると、30分近くかかってしまった。
駅に着く頃には、持ち歩いているタオルがかなり濡れる状態だ。
電車がすぐ来たが、阪急や阪神に比べたら、凄いクーラーが効いている。節電というのは関係ないみたいだ。
とりあえず、新福島駅まで行き、車を引き取る。
板金修理だったので、綺麗に仕上がっている。素晴らしい。
引き取ってから、梅田のヨドバシに行く。そこで、ユニクロがあり、靴下を買う。
短い靴下が無いので、会社用だ。
買ってから、家まで高速で帰る。とても快適だが、車にもクーラーは入れない。
パワーダウンするからだ。(いつか熱射病で事故起こすぞ・・・)
家に戻り、布団を取り込んでから、IKEAに行く。
IKEAでは、とりあえず、遅めの食事をする。
ミートボールは美味しい。ジャムが特徴だ。
で、ちょっと回って、今回の目玉、椅子を買う。

最初は、一番安いやつを買おうと思ったのだが、試しで座って、財布と相談。
来週、食べるものを節約すればよいだろうということで、納得。
車に積んで、家に戻り、早速組み立てる。
汗だくだが、簡単に出来上がる。
これから、テレビの前でくつろげるようになるだろう。
またシャワーを浴びて、着替えてから、バーガーピットに行く。
http://theburgerpit.blogspot.jp/
30数年前の下敷きを見つけたので、若い美人(←ここは鉄板で試験に出すぞ〜!)女将に渡した。
シェフも興味深そうにその下敷きを眺めていた。
多分、何かに使えるだろう。
アボガドバーガーと、ハンバーガーを食べ、お腹一杯になったので、家に戻り、夜のドライブを簡単にする。
適当に走り、寝る。
29日、朝から暑くて目覚める。
7時前だったので、軽くシャワーを浴び、着替えて、パン屋に行く。
http://schnurrbart.shichihuku.com/
焼きたてのパンを3つほど買って帰り、昨日の椅子に座りながら、食べる。
やばい、とてもダメ人間になりそうだ。
昨日洗濯したものと、汗になったものを洗い、コインランドリーに持っていき、乾燥させる。
家に戻り、スーツやらYシャツを持って、阪神御影のクリーニング屋に歩いて持って行き、そのまま住吉川近くのクリーニング屋から
出していたものを引き取ってくる。
途中、いきなり車からオッサンが飛び出してきて、娘とおぼしき女の子に、大声を上げていた。
その上、お母さんらしき人も出てきて、つめよっていた。女の子は、オサレな格好でちょっと眠そうな顔していたから、
夜中遊んでいて、親が必死に探していたみたいだ。
久しぶりにゆっくり外からポルシェを眺めていたのに、近くでワイワイやられたので、すごすご退散。
ポルシェいいなぁ・・・・格好いいなぁ・・・。
で、帰りに生協に寄り、刺身を買ってくる。
家まで歩くのだが、物凄く暑くて、水を一リットル程飲んでしまった・・・。
家に戻り、刺身をヅケにして、一時間後食事をする。
食事後、ダラダラしようとしたのだが、物凄く暑い・・・。横になっても、椅子に座っても、暑くて仕方ない。
どうしようもないので、車で神戸大丸に行き、中元を贈りに行く。
大丸の中は物凄く涼しい。天国だ。
中元を贈ってから、喉が渇いたので、スタバに行く。
スターバックス リフレッシャーズ™ビバレッジ クール ライム
というのを頼んでみた。

とても爽やかな飲み物だ・・・・。
あぁ、こうして、水だけしか飲まなかった人間が、ハマっていくんだろうなぁ・・・・。
すごく爽やかな飲み物だ・・・。また飲みたい。
車に戻り、洗車をしにいく。暑いのだが、我慢しながら洗車をする。
洗車も終わり、家に戻り、シャワーを軽くしてから、ちょっとくつろぎ、
クリーニング屋へスーツを取りに行く。
帰りに、晩御飯代わりに、ラーメンを食べてくる。
しかし、一日何回シャワーに入れば、良いのか判らん・・・。
会社へは、着替えを持っていこう・・・・。