暑い2日間

月初の数日は、滅茶苦茶仕事が多かった。
まぁ、毎月の事なので、段取りさえうまくいけば、良いだろう。

金曜日の夜、バーガーピットに行く。
http://theburgerpit.blogspot.jp/
いつもながら、美味しいバーガーだ。
クリームブリュレ(カルーア入り)も食べたが、
一緒に居た人は、「こんなに、旨いのは初めてだ」と感動していた。
そりゃ、ちゃんとした技術のシェフが作る、本格的なものは、
旨いし、そうでなければ、僕は通っていない。
ここが好きな理由は、美人女将の、一筋縄ではいかないトークだけではない。
シェフの心のこもった手作り料理が食べられるからだ。
最近は、こんな店が少ないのが残念だ。

土曜日は、朝から会社に行き、山のような書類の入力を済ませる。
昔は、これが仕事したなぁ と思っていたが、今は、土日休養しないとなぁ
と思うので、あまり誉められた行為ではないと思っている。
オン・オフの区別をつけなきゃ。

仕事も終わり、六甲山に行き、展覧台で神戸・淀川・紀ノ川の花火を見る。
紀ノ川は小さく出ていたが、神戸・淀川は綺麗だった。音も大きく、楽しかった。
帰りにスシローで、適当に食べて、家に帰って寝た。
日曜日、掃除・洗濯をする前に、シュヌルバールトで焼きたてのパンを買ってくる。
http://schnurrbart.shichihuku.com/
最近はまっている事の一つに、日曜日の朝7時にパン屋で焼きたてを買ってきて、朝食をとる
というのだ。散歩にもなるし、旨い。こんな贅沢くらいしないとね。
一日掃除もしていて、暑かった・・・。
来週は会議が続くぞ。