今週

今週は、先週の疲れがまだ取りきれて居ないのか、ちょっと暑さが続いて疲れたのか、体があまり言うことをきかない。
水曜日に、栄養を取ろうとして、
会社帰りに、板宿の千家に寄る。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28002437/

鶏のもつ焼・モモから揚げ・水炊きラーメンとご飯を食べる。
とても旨い。水炊きラーメンは、具材が別に出てくると、色々試せるかな?とも思ったが、これはこれで良いと思う。
木曜日は、DVDプレーヤーを買おうと思い、会社帰りに梅田に行く。ヨドバシで、見ていたら、ポニーテールの店員さんにやられて、ブルーレイのプレーヤーを購入。しかも、本体よりも高い接続コードなども購入。自分を見失っていた。orz
その帰り、回転寿司を食べようと、寄ったのだが、
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002305/
客の一人が、吸った煙草の煙を、
回転している寿司に吹きかけてしまって、もううんざり。煙草吸うのは良いけど、煙を回転している寿司にふきかけるなよ(怒)
おまえ全部食え!
ありえないことだが、店員も注意しない。ネタを使いまわしているとか、もう慣れたが、これはどうしてもだめだ。
金曜日、目が疲れながら、会社で仕事。終わり次第、バーガーピットへ。

いつもは、2種類くらい食べるのだが、疲れていて、一種類だけだった。でも、シェフの悪魔のささやき・・・・
「ブリュレあるヨ」に撃沈。
胃の中に納まっていた。
しかし、美人女将から
「働きすぎじゃない?」と言われ、少し根詰めて仕事をしていたことを、反省する。体がもたなきゃ、どんなに仕事してもダメだもんなぁ。感謝感謝。

家に帰ってバタンキュー。
少しは体力回復したかな?
土曜日は、朝から掃除・洗濯をする。洗濯は、シーツ類などは最後に洗濯糊をすすぎの時に使うと、パリッとすることが判った。これから寝具はそうしよう。シャキッと寝られる。
枕は、一度洗濯機で洗ってから、近くのコインランドリーでドライ洗濯をする。脂汗と涎染みは、これで解決!(本当に涎かどうかは不明・・・)
その後、実家に「ひっぱりだこ飯」やらガーデニング用電撃殺虫器(ソーラーパワーのやつ)を送ったりして過ごし、夕方になったので、京都に行く。
今回は、渋滞にまきこまれたくないので、電車で行く。

祇園で飯を食べるのは、いつもここだ。

主は、僕と同世代だが、とても食の知識が豊富で、体の調子と予算を言うと、メニューに無いものも作ってくれる。店の形は、バーガーピットと同じように、作っている所が見える。安心して食べられるのが良い。
夏バテだろうと言うと、何やらスープを出してくれた(写真なし)。
それを飲んだ感想を言うと、
「相当の疲れがある」との判断。
何品か料理を作ってくれた。

味は確かだし、旨い。
これで、日曜日もゆっくりすれば、月曜日から体力が回復するそうだ。
帰りに四条大橋で、凄く涼しい風が吹いていた。
雨が降ったのか、これが「涼」というものなのか・・・。