ぐーたらしないとなぁ

29日、台風が近づくらしいので、掃除・洗濯をすべてやってしまう。
ついでに、洗濯石鹸やらボディーソープやらが無くなってしまったので、ドンキホーテまで買いに行く。
27日頃に、インターネットで、試乗お願いをしていたので、29日の昼に電話が来て、
「今一台あるから、見に来ない?」といわれる。
買い物をしてから、14時ごろに店に到着。初めて試乗をする。
試乗した感想
 やはりすわり心地はとてもよい。ノーマルシートながら、腰に負担が無い
 ガタガタした道からの突き上げは、さすがクラウンの方がやわらかい
 ハンドルは、重いが、ダイレクト感がある
 車体自体が軽いため、エンジンはクラウンよりも馬力が低いが、すっ飛んでいく
 後ろの視界が狭い
というのが判った。
思いっきり踏み込まなければ、今のクラウンとほぼ変わらない程度の加速感、エンジン回転数だ。
あとは、値段なんだよなぁ。

クレジットカードの明細を見ると、生活に関係の無いものが大分増えてしまった事がわかった。
よし! 今後は生活に関係の無いものは一切使わないようにしよう。色々無駄が多かった。
(趣味は使うけど)

夜、いつものように、バーガーピットへ行く。
http://theburgerpit.blogspot.jp/
今回は、フルコースを堪能。

パンプキンのスープ ウマァ

美味しそうに焼ける様子

凄腕シェフと美人女将の息のあった作業

出来上がったベーコンチーズバーガーとフライドポテト(生から手作り)
これが、バーガーピットの本当の味。

シェフ 炎を扱う(笑)

悪魔のブリュレ  (笑)
ある意味、このブリュレは囁きと、旨すぎてカロリーが(汗)という
悪魔のデザートなのである。でも、いつも負けてしまう(笑)

色々美味しく食べられたので、車に乗り、ドライブ。雨が降っていたが、
箕面の山を走っていた。しかし、箕面大滝付近は街灯も無く、寂しいな。

家に帰り、戦国鍋テレビの最終回を見て、寝る

30日
会社に行って仕事しようかと思ったが、明日から頑張るということで、今日はお休み。
昼過ぎに家を出て、買い物をしようと、車を出す。
台風真っ只中(笑)
しかし、横から凄い風が来ても、車はびくともしない。揺れないのだ。ハンドルもとられないし・・・。
背の高い車はハンドルとられて、フラフラしている。大変だな。
須磨あたりの三井アウトレットに行き、ちょっとウインドウショッピング。
色々な店を見たが、今年の秋冬は、ダウンのチョッキのような奴で、灰色のものが流行りみたいだ。
間違うと、
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%82%AE%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93&hl=ja&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&rlz=1I7RNQN_jaJP455&prmd=imvnsua&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=KDBoUNDnL6uZiQfss4HQDw&ved=0CEwQsAQ&biw=978&bih=700
になりそうなので、似合うようになったら考えよう。
しかしまぁ、台風の中、滅茶苦茶に濡れてしまった。
アウトレットを出て、朝霧駅近くのスタバで、荒れる海を見ながら、少し休憩。

1時間程度まったりして、ラムーというスーパーで
鶏肉やら牛乳やらを買い、高速を使わずに帰宅。
鶏肉を茹でて調理しておく。明日からの晩御飯だ。
晩御飯を作るのも面倒になったので、阪神御影まで歩いていき、何か食べようとして、結局
松屋の定食を食べる。

また歩いて家に帰る。
歩きながら、10月は、要らないものは捨てるという目標を立てる。
仕事も私生活もだ。
車屋さんからメールが来ていたが、色々越えなきゃいけない問題があることが判った。
1つ1つ越えていけば、夢は叶うだろう。