さて、3連休は

10月6日〜10月8日は、世の中3連休である。
うちの会社も3連休である。
10月6日
朝から、掃除・洗濯をしてしまう。
10時過ぎまでになんとかして、病院に行く。
最近不摂生のせいか、8月よりも3Kg太ってしまった。赤ちゃん一人分だね(誤)
かなりがっくり来たのだが、先生からPCの調子が悪いので見て欲しいということで、
色々ごちゃごちゃやって、14時くらいになった。
そのまま、三ノ宮に出て、ソフトバンクへ。
今使っているDELLスマホの解約をした。年間契約切りで1万円近くかかるが、ほとんどネットなどを使わず、
2ヶ月以上も放っておいたら、それだけで1万円が飛ぶので、すぐに解約。
あとは、機種代の残り3ヶ月×3500円だけで済む。家でWifiで使えば問題ない。
その足で、Willcomへ。今は、ハイブリッドW-Zero3を使っていたが、3G回線のソフトバンクになってしまうと、
莫大な通話料をとられてしまう。だから、通話機能だけのPHSにしようと考えていた。
昔は500円の基本通話料なのだが、今は1780円となっている。まぁ災害に強いのと、10分×500回/月 誰にかけても無料
なので(980円別途)、通話機能だけのタイプに機種変更した。コインも溜まっているので、機種代の残りはそれで支払えた。

まぁ、色も派手だし、いいとしよう。
家に戻り、少し片付けてから、バーガーピットへ行く
http://theburgerpit.blogspot.jp/
ディナーの時間は、いつも空いていたのだが、最近混む様になってきた。美味しいから集まってきている証拠だ。
スペアリブがなくなってしまったので、ハワイアンを食べる。


ものすごく旨い。混んでいても、シェフはテキパキとして、それでいて、慌てない。プロの技というのは、このような事だ。
しかも、バンズがちょっと焦げてしまったら、容赦なく捨てて焼きなおす。お客様に対して、美味しいものをという
この心意気が好きなのだ。
ちょっと足りないので、ハンバーガーも頼む。

やっぱり、バーガーピットは、バーガーだ。
確か、その日の食べログでは、全国33位(関西地区では1位)・兵庫県1位という凄い記録になっている。
まじめに、一生懸命作っている結果だ。
食べ終わってから、軽く洗車して、神戸→鈴蘭台→谷上→三田手前→宝塚→西宮→御影の流れで、下道を走る。
久しぶりに、70Kmくらい走ってみたが、エンジンが回るようになった。
家に戻り、すぐに寝る。
10月7日
朝2時に窓を開けたまま、寝ていたら、煙草の臭いで強引に起こされる。
しかも、その煙草、滅茶苦茶臭い。物凄いイライラした。
空気清浄機が、臭いでガンガン動いていたので、それくらい酷いものだったのだ。
頼むから、煙草は夜中に吸わないでくれ。
イライラしながら、浅い眠りで、朝6時起床。7時頃家を出て、出来たてのパンを買ってから、
http://schnurrbart.shichihuku.com/
そのままドライブ。食べながら運転した。何か新鮮。
芦屋の付近から甲山経由、三田の手前からそのまま新三田→篠山に行く。
篠山から福住という場所まで走っていくと、いつもの枝豆を売っているところにたどり着く。

朝についたので、採れたての枝豆を売っていた。(無農薬の農家は、ここだけだ)
今年は、ちょっと高くなっていたが、2かたまりを買った。(1つは、バーガーピットの若女将さんに頼まれた 笑)
2時間半程度でたどり着いたので、近くでやっていた御祭に寄ってみた。
つきたての、御餅と、しし汁を食べて


またすぐに走り出す。
川西方面へ走っていくと、いい感じになった道で楽しい。
途中、猪名川という道の駅に寄って、鴨煮込みそばを食べる。

やはり、蕎麦は関東の方が旨い気がする。
茄子が150円で6本程度で売っていたので、採れたてを買って帰る。
簡単に食べてから、バーガーピットへ枝豆を届け、家に戻る。
家に帰ってから、すぐに枝豆を茹でる。ちょっと虫さんも居たが、それは無農薬ということで・・・。

食べたら、ホクホクして旨い。適当に食べて、ダラダラする。
晩御飯は、鮭のアラを焼いたもの、茄子を焼いたもの、炊きたてのご飯、ワカメスープに野菜をぶち込んだもので食べる。
少し豪華だ。
梅酒の水割りを、少し飲んで寝る。
10月8日
朝4時に起床、いつもの時間程度に朝ごはんを食べる。
車に乗り、会社へ。
仕事が溜まっているので、何とかできるように頑張る。
ようやく終わったのが、17時、いつもと同じ時間程度になってしまった。
車を綺麗に洗車しながら、家に帰る。
明日から、また仕事かぁ。