今週の無茶(笑)

今週は、仕事も大変だったが、
15日木曜日
会議が終わってから、フェイスブック友達の千さんから
お誘いを受けていて、千家にて外部交流会に参加する。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28002437/



美味しい料理と、初めて会う人達なのに、御影の話題で盛り上がったりして、しかも、旨い店を良く知っていたり、凄い仕事をしている人達と仲良くなれた。今度、一緒にのみに行く事を約束する。
千家は、今回閉店してしまうそうだが、3年以内に新しい千家が出来るそうだ。期待をして待とう。
16日金曜日
朝から体がおかしく、会社を半日休む。
昼から会社に行くのも仕事が溜まっていそうで、怖いが、やれば終わるだろう。ということで、頑張っていく。
夜7時まで仕事して、となりの部署の人と三ノ宮で軽く飲む。

ずーっと同じ会社で頑張っている人から、色々な事実を聞かされて、結構驚くことがあった。
もう一人が遅く来たので、ラーメンでも食べようということで、
適当な店に入ったら、つけ麺の店だった。
普通に頼んだのだが、つけ汁が濃厚というより、ポタージュのように
何かを濾したようなザラザラ感があり、嫌というほどお腹が一杯になる。

家に戻ってから、悶絶する。
17日土曜日
朝から雨・・・。昨日のラーメンが、まだ胃の中にあるみたいで、
朝ごはんをパスする。6時半になったので、車に乗り、三木に行く。
第2神明を使おうと思ったが、西神中央経由で、行くことにした。
一時間半程度で道の駅三木に到着。
家から、包丁を持っていって、研いで貰う。この包丁は、2年前
三木で買ったもので、ものすごく良く切れるのだが、最近切れ味が
落ちた為、研いで貰うことに・・・。
http://www.mikiyama.co.jp/event/regular/index.html#ham


軽く研いでいるようだが、本職の人が研いでいるため、
「硬いもの切ったろ」とばれてしまった。
(解凍寸前の肉や、凍った野菜を切ったことがある・・・汗)
ものの10分程度で、綺麗に研いで貰った。
そのまま家に戻り、包丁を洗ってから、キャベツを切る。
バターを切るように滑らかに切れる。もう感動である。
昼ごはんはキャベツを焼いたものを食べる。
そのまま車に乗り、いづよねさんで米を買い、
http://www.yonezou.com/
大阪へ。
担当が替わるというので、トヨタ福島店に行き、挨拶代わりに
車内除菌をしてもらう。何だか判らないが、白米も貰う。
新しい車を薦められるが、今乗っている車が気に入っているので、
丁重にお断りする。(笑)

家に戻る途中で、冬物をクリーニング屋から引き取り、家に戻る。
晩飯は、刺身とおでんとチョコッと赤ワイン。
そのまま寝てしまう。
18日日曜日
朝、普通に起きる。
昨日貰った白米を炊いてみたが、やっぱり「のびのび」が旨い。
体がちょっと疲れていたが、雨もやんだみたいなので、
布団を干し、掃除をする。
掃除しながら、洗濯をして、終わり次第、コインランドリーで乾燥させる。
昼ごはんの時間になったので、適当に散歩しながらということで、
梅田に行く。
なんだかんだいって、江戸寿司に行くことに。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27041031/
ここは、お気に入りである。
その後、梅田をダラダラ歩いて、ヨドバシやら阪急やら阪神やら、
大阪駅の駅ビルなどをブラブラ歩く。

夕方になったので、JRで宝塚まで行き、

阪急電車で西宮経由で、六甲駅まで行く。
六甲からブラブラ歩いて、いつものバーガーピットに行く。


フェイスブック仲間から、「食べすぎだよ」と言われることがあるが、
好きなんだからしょうがない。
しかも旨いからねぇ。この日は、テイクアウトで、どんどんバーガーが焼かれている。見ていて楽しいし、手際の良いシェフが凄いと思う。
美人女将も、色々日常の会話をしてくれるし、楽しい店である。
久しぶりに、ブリュレも食べた。
来週からのエネルギーを貰い、家に戻る。
さーて、来週も頑張ろう。