今週も色々

もうあっという間の12月になってしまった。
髪も長くなって、ある程度寒さは無いが、うっとおしい(笑)
仕事は相変わらず、書類の山が積まれる。
うんざりするけど、毎日なんとか処理する。
風邪も少しづつ良くなり、水曜日にはなんとか咳も出なくなった。
この一週間は、人に対する事に関して、色々考えさせられるような一週間だった。
まずは、自分に甘くなってはいけない。
そして、他人にも妥協するようになってはいけない。
仕事とは違うのだ。生活もかかっているのだ。

金曜日、あまりに疲れたので、バーガーピットに寄る。
美人女将も、シェフも暖かく迎えてくれた。
この2年通っていて、初めて、メープル珈琲を飲む。
とても匂いが良い。そして、何故かすーーーっとストレスが抜けていった。
たまには、珈琲もよいかもしれない。
ベーコンチーズバーガーで、元気を貰い、家に戻る。

ここで問題。
寝る前に珈琲を飲むとどうなるでしょう?

回答
眠れなくなります!先生!

布団に入ってそのまま本を読んだりして過ごす・・・。
そして、土曜日。
睡眠時間1時間・・・・。
朝から、寒いけど布団を干し、掃除・洗濯をしてから、病院に行く。
病院に行ってから、王子公園の駅前にある店でラーメンを食べる。
結構東京ラーメンに近いようで、旨かったが、お腹にはあまり良くなかった。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28003382/
家に戻り、車に乗って、近くの白鶴に行く。
http://www.hakutsuru.co.jp/community/shiryo/topic/index.shtml
ここで、甘酒と手ぬぐい(自分用)と、「灘の生一本」・ぐい飲み(プレゼント用)を買う。
その後、六甲アイランドを軽く一周して、家に戻り、着替えてから、心斎橋に向かう。
美容室の予約は、17時なので、ちょっと寄り道をして、本を買ってから行く。
http://blanche-hair.com/
いつもの、スタイリストさん(味波さん)に、「ばっさりやって」と言い、
酒の話で盛り上がる。奈良の出身の方で、洞川付近は豆腐が旨いということや、
野菜に関しての話も聞けた。
かなりばっさりやってもらい、寒いくらいになったので、正月くらいには、丁度良くなるだろう。
いつもやってもらっているので、灘の生一本とぐい飲みをプレゼントしたら、とても喜んでくれた。
寒くなってそのまま梅田に行き、回転寿司を食べる。その時に冷酒を飲んでしまう。
寿司をいつも以上に沢山食べてしまった。(14皿)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002305/
適当にブラブラしてから家に戻り、バタンキューしてしまった。

日曜日。
朝、ウダウダおきてみる。昨日の寿司でお腹が減らない。
車に乗り、会社に向かう。
当然会社には誰も居ない。山と積まれた書類を全て気合で片付ける。
昼になんとか終わり、IKEAに向かう。
ドライフラワー(匂いのするやつ)が安いので、トイレ用に買って帰る。
ついでにお昼ご飯を、ホットドック(チーズ入り)を食べて終了(ドリンク付で230円)
帰る途中で、ガソリンスタンドに寄って、ガソリン補給と、正月前にコーティングをかける。
セールをしていたので、45%引きだった。ヘッドライトも綺麗になって、とてもよい。
家に戻り、お歳暮の書類を持って電車で大丸に行く。(元町)
もうね、ルミナリエで人多すぎ(笑)
しかも、何故か女性に多いのだが、モンクレールばかりが目立つ。
あれ、10万以上するようなもんでしょう?10年以上使うのかなぁ?
2〜3年で捨てちゃうんだったら、流行だけで買っているのかなぁ?
まぁ、いいか、価値観違うだけだから・・・。

人をかきわけて、大丸に行き、恩師にお歳暮を贈る。
そこから東急ハンズに行き、弁当箱を買い、トートバックも予約する。

今まで使っていた、スタバのトートバックがボロボロになってしまったから、
吉田鞄のやつを買ってみた。来週来るらしい。
その後ダイエーに向かう時、献血で人が足りないというお姉さんの微笑みで、
献血ルームに向かうことに。(ちょうど、のど乾いていたし・・・という理由を無理やり・・)
ミント神戸にある献血ルームは初めてだ。大きな施設で、綺麗でもある。
カードを出したら、10回目ということで、記念品も貰う。
小さなお猪口だ。あとで、酒に使おう。
献血している最中は、テレビが見れるが、明日は雪らしい。
もうね、寒いわけだよ。朝、雪がチラチラしていたしね。
献血が終わり、水やスープ、ジュースを数杯飲んで、喉も潤ったので、
ダイエーに行き、食品を買って家に帰る。
明日から仕事だ。頑張ろう。