何がなんだか・・・・

1月14日も過ぎ、15日。
朝から頑張って仕事する。
昼ごはんは、白菜と豚肉のミルフィーユ煮込み、明太子入り高菜の漬物、ご飯を持っていった。
これが、後に語られる、「魔の昼ごはん」と呼ばれるものだとは、そのときは、誰も知らなかった。

白菜と豚肉のミルフィーユは、CMでやっているほど、綺麗に出来なかったが、まぁまぁの味だ。
漬物は、2〜3日食べなかったが、前から食べていたものだ。
ご飯は、3分つきの「のびのび」だ。
http://www.kandoumai.com/
とりあえず普通に食べて、仕事をして、4時に会社を出る。
午後3時頃から、オナラが出るようになる。
そのまま、歯医者さんに行き、治療をしてもらう。
午後6時過ぎ、治療が終わり、家まで歩いている間、お腹がゴロゴロしていた。
家に戻り、晩御飯を食べて、横になろうとしたとき、お腹の痛みが強くなってきた。
ものすごく痛かった。ということで、プライベートルームに篭っていた。
きいたことの無いような、お腹の音、痛み、臭い・・・・。
頭の中は、妙に冷静で、「吐き気はあるか?」ということだった。
もし、吐き気があれば、ノロだ。しかし吐き気は無い。
朝まで、プライベートルームで、過ごすことに。

次の日の朝、水だけ飲んで、会社へ行く。
仕事では、トイレに1時間おきに行くことになる。
まぁ、そんなこんなで、17日夜まで水を沢山飲み、ビオフェルミンを沢山飲み、
適当に食事をして、過ごす。ようやく、18日の朝くらいまでには収まった。
ここで、思い起こすと、漬物の明太子がダメだったのかもしれない。

18日
会社も終わり、六甲八幡神社へ厄落としに行く。
http://www.rokko.or.jp/
あまりの厄災続きなので、とうとう、破魔矢ロケットを購入。
帰りに、厄除けの続きで、バーガーピットのハンバーガーを食べる。
http://theburgerpit.blogspot.jp/
今回は、お腹の調子を考えて、ポテトを抜かす。
(あぁ、ポテトもあることで、完璧なセットなのにぃ・・・)
若女将や、シェフとも会話しながら、

破魔矢を額に刺してみよう

という、おいしい技を教えてもらう。

家に帰り、所定の場所にセットする。

19日
朝から歯医者。
何事もなく、簡単に終わる。
昼前、河村先生の所へ。
http://www.kawamura-cvc.jp/
運動不足を指摘されて、凹むが、運動すれば良いことが判った。
そのまま、蕎麦を食べて、王子公園から家まで歩いて帰る。
歩くのは、そんなに大変ではなかったので、随分足に筋肉がついたのだろう。
帰ると、保険会社が手配した車屋さんが来ていて、代車を持ってきたという。
代車は、ビッツくらいかな?と思っていたら、クラウンをもってきていた。
ただし、少しおかしい。「わ」ナンバーではないのだ。
しかも、持ってきていた人が、レッカー車に乗せずに、乗って帰るというのだ。
何かおかしい。代車は禁煙車を頼んだのだが、持ってきたクラウンを見たら、車内に煙草の灰が・・・・。
しかも、灰皿のところは、灰がこびりついていた・・・。
「禁煙車じゃないのか?」と聞いてみたら、
「オークションで落とした車で、車内清掃しているから大丈夫です」
との回答。
車検証は、コピーだし、任意保険入っているかどうかも怪しい。
もう完全におかしい。
自分の車の総走行距離を控えておき、とりあえず、その場でこちらの車の状況を見てもらい、どのように直すかを教えてもらうことにした。
トヨタに連絡をしたら、その会社は下請けにも使うような登録が無いらしい。
保険会社の担当者が「トヨタの下請けもしている」というので、信じたのだが、
それもてきとうだったみたいだ。保険会社に電話すると、「平日の9時〜5時まで・・・」というアナウンス。
月曜日、みておれ!
そうこうしているうちに、車屋さんから連絡が来た。
「ドア交換です」
なぬーーーー!ドア交換なら、トヨタの保証がつかなくなっちゃうじゃん!!
ということで、「その作業待ってくれ、それじゃトヨタの保証がなくなっちゃうから」と言って、作業保留にしてもらった。
そうなんですよ。
ディーラー保証のある車を、ディーラーの下請けのない他の所で交換してしまい、そこに関してのトラブルがあったら、
ディーラーでは、みてくれないのだ。
しかも出てから15年も経った車なんで、新品のドアが手に入るとは思えないし、中古だとしても色を塗り替えてつけられても
嫌なんだよ。
保険屋めぇ、滅茶苦茶じゃないか!だから、てきとうな事を言う奴は嫌いだ。
イライラしながら、シャワーを浴び、着替えて、三ノ宮に行く。
三ノ宮の第一楼に行く。
http://www.daiichirou.co.jp/
ここで、河村先生やその知り合いの人達と、新年会をする。
ご飯は美味しかった。しかしまぁ、紹興酒をガパガパのむはめになるとは・・・(笑)
最後の方は、水をもらいにいくくらいだった。
フラフラになりながら、家に戻り、風呂に入って寝てしまう。

20日
適当に起きて、頼まれた写真を印刷しに行き、
野菜などを買って、家で豆乳鍋を食べる。
その後、久しぶりにエアコンをつけて、昼寝をする。
暖かいが、これはつけると、家計がやばくなる。
自分に、褒美を与えるときにやろう。

破魔矢が来てから、悪い中でも良い結果が出てきている。
よし、頑張ろう。