外部監査直前・・・・

さーて、奥さん、19日から4日間連続で、外部監査ですよぉ。
・・・って何だよ、このキチガイみたいなスケジュールは!
まぁ、ピンチは乗り越えるためのチャンスだから、もう立ち向かうしかない。
といいつつ、12日から会社に行き、寒い中でも歩くことをなるべく止めないようにして、
仕事をする。
しかし、朝起きられなくて、とうとう15日、車で会社に行く。
寒いからなのか、なんだろうなぁ。
16日、朝8時ごろ朝ごはんを食べて、洗濯物をまとめてから会社に行く。
山のような書類を整理することが目的である。
外部監査で答える用なのだが、前任者からの引継ぎが、「あっ、これ適当に答えられるもので、あとは先生がやってくれるから大丈夫ですぅ。」という言葉で、5分で引継ぎだった。(もちろん、前から「そっちに行くから2〜3時間でも良いから時間をとってくれ」と言っても、全く「やだ」ということで、受け付けてくれなかった)
で、先生はというと、http://d.hatena.ne.jp/crown2/20130203
みたいな事を言ってくるしなぁ。まぁ、仕方ない。これが仕事だとしたら、ばかげてる。
で、山のような書類の整理・・・・
まぁ、テキトウにまとめていたもんだ。全く統一感が無くまとめている。
受け応えだけであれば、自分がまとめたものなら応えられるが、他人が見た時に判らないまとめ方してはだめだ。
ひとつひとつ、整理していく。
なんとか昼くらいまでに終わったが、何故か電気ポットの電源が入らず、持って行ったカップ麺が食べられなかった。
しかたないので、IKEAに行き、ホットドックを食べて、終わらす。
その後、家に戻る途中で、洗車をしてから、肉と野菜、牛乳などを買って帰る。
食器などを洗い、寒くなったので、風呂に入ったら、もう18時近く・・・。
ということで、バーガーピットへ行く。
http://theburgerpit.blogspot.jp/
2週連続でスペサルバーガーだったので、今回は、基本のハンバーガーを食べる。
この店に最初に行った時に食べたのも、ハンバーガーだった。
シェフはバーガーピットポロシャツを着て、丁寧に作ってくれた。

で、机の上に、何やら見たことの無い写真が、「やぁ、見つかっちゃった テヘペロ」って感じで置いてあった。
女将とシェフが、ニンマリしながら、「Apple strudelとアイスクリーム。今回初めて出したよ」という。
近くには、プリンの写真とメニュー名まであったのに・・・・。
新しいもの好きというのは、時として、苦しい決断に迫られる・・・・。
0.3秒後、Apple strudelとアイスクリームで・・・・。(ハヤイヨ!!)
ほらぁ、また罠にはまって・・・。

シェフったら、すごいんだから(はぁと)って感じで、食べる。
アップルパイとは違うらしい。確かにもっちりした生地で、しかも優しい甘さだ。
客を飽きさせない、素晴らしい気遣い。そして、客の為を思っての仕事をする、その心意気は大好きだ。
幸せな気分で、車に乗り、家に荷物を置いて、ちょっとドライブ。
西宮浜という所に行くが、全く何も無かった・・・。その後、ドンキに寄って家に帰って寝る。
17日
朝から、掃除・洗濯をして、簡単ハリハリ鍋を食べる。
それは、うどんの出汁(関西の出汁)に、水菜・豚肉・豆腐を入れて軽く煮て終わり。
野菜も肉も取れるので、気に入った。
フェイスブックで知り合いになって、今は無きお店のオーナーの簡単レシピである。
前日の夜に、いずよねさんで買ってきた、佐賀の「さがびより」を炊く準備をしておいたので、
朝から、炊きたてを食べる。米が光っている。しかも真っ白!
食べてみると、「のびのび」よりかは香りが少ない。甘みも少ないけど、鍋の時食べると、
鍋の香りをじゃましない。もしかしたら、寿司等に良いのか?
朝ごはんはマッタリ食べられた。
洗濯物をコインランドリーに持っていき、乾燥させていると、オッサンが煙草を吸い始めた。
煙草の何が嫌かって、吸った周りと、その風下に臭いがこもって、くさいからだ。
酷いもんだ。乾燥が終わっていつもは、畳ながら袋に入れるのだが、まとめて袋に入れて家に戻る。
家に戻ってから、軽くご飯を口に入れたが、寒くて仕方ない。
あまりに寒いので、温泉に行くことに・・・。
http://www.tsukashin.com/yunokarou/
塚口のつかしん温泉である。まぁ体中が暖まりましたよ。
ついでに、ユニクロヒートテックの股引を買うことに。
つかしん温泉から、軽くドライブして、途中西宮付近にある、とれとれ屋に寄る。
http://www.toretoreya.com/
鱈(たら)の白子の軍艦が、旨い!
もうね、バカヤローってくらい(笑)
(どうも、鱈のことを、外国ではバカヤロって言うらしい)
その後、家に帰り、テレビを見ながら日記を書いている・・・。
しかし、警察24時というやつで、盗撮ものは、何故か三ノ宮ばかりだ(笑)
そんなに居るのか?