R40

さーて、3月10日の誕生日は、
1452年3月10日  フェルナンド5世 (Fernando V) 【王族】 〔スペイン〕
1858年3月10日  御木本 幸吉 (みきもと・こうきち) 【技術者】 〔三重県〕 [安政5年1月25日]
1934年3月10日  藤子 不二雄・A (ふじこ・ふじお・えー) 【漫画家】 〔富山県
1938年3月10日  古今亭 志ん朝 〈3代目〉 (ここんてい・しんちょう) 【落語家】 〔東京都〕
1941年3月10日  徳光 和夫 (とくみつ・かずお) 【アナウンサー/日本テレビ→フリー】 〔東京都〕
1958年3月10日  シャロン=ストーン (Sharon Stone) 【女優】 〔アメリカ〕
1971年3月10日  つぶやきシロー (つぶやき・しろー) 【タレント】 〔栃木県〕
1973年3月10日  ●井 真 (●●い・まこと) 【会社員】 〔東京都〕
1975年3月10日  山田 花子 (やまだ・はなこ) 【タレント】 〔大阪府
1979年3月10日  魔裟斗 (まさと) 【格闘家】 〔千葉県〕
となっている。
(一部http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0310.htm参考)
3月の4日からは、山のような承認資料に、うんざりしながら、仕事を黙々とこなす。
黄砂もすごく来るようだし、PM2.5(午後2時半じゃないよ)や、花粉もすごいらしい。
花粉症ではないのだが、涙が止まらない。もしかして、PM2.5なのか?
6日
そごう神戸で東北6県物産展が行われるので、会社帰りに行ってみた。
高畠ワイナリーが、今年も来ていた。
http://www.takahata-wine.co.jp/
ここの、デラウェアの氷結ワインが旨い。
もうね、すぐに購入ですよ。これはちょっと出費でも外せない。
その他、下北あたりの鶏ごぼう唐揚げ、鯖唐揚げなどを買い、ホクホクで家に帰る。
次の日からそれを弁当に入れていく。会社でも旨い。
8日
仕事も終わった頃、上司に怒られる。仕事の対応の仕方が不味かったからだ。
怒られるのは、まだ自分に直せる部分があるから、怒られるのだろう。
よーし、40代になったら、頑張るぞ!二度とその事で怒られないように!
ピンチはチャンス!(でいいのかな?ここで使えるのか?)

9日
マスクをしても、鼻水などが出る。
病院に行き、先生から、検査の結果、やっぱり小脳の血流が悪かったからだ
ということを言われる。しかも、今までに無い凄いストレスがあったそうだ。
自分では、ストレスに感じていないのだが、ナンだろう?原因は。
気をつけながら仕事しよう。
昼から、三ノ宮に行き、冷麺を食べる。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28026829/
ここの冷麺は、麺よりもスープが旨い(笑)
夏は並ぶが、今の季節、あまり並ばない。
ついでに、三ノ宮一貫楼の肉まんを立ち食いする。
しばらく散歩しながら、家に戻る。
家でダラダラしてから、車に乗り、すずらんの湯へ。
http://www.suzurann.jp/index.html
その日は、内湯が工事中なので、900円のところが500円になっていた。
露天が好きなので、得した気分だ。
でも、車が真っ白(笑)もう、花粉だかPM2.5だか、黄砂だかわからない。
ひどいもんだ。
30代最後の晩餐は、王将すずらん台店。(直営ね)

いいのか?こんなに食べて(笑)
なんとか食べ切って、家に戻り、寝る。
10日
何かしらないが、あっけなく40歳。(笑)
朝飯は、いずよねさんで買った「のびのび」
http://www.yonezou.com/
と、「おみつけ」
http://www.city.yamagata.yamagata.jp/hoken/kyoudoryouri/autumn/atm_recipe08.html
と、何か良くわからないうちにできたスープ(笑)

もう、これだけで、幸せだ。
食べたあと、掃除・洗濯をして、クリーニング屋さんを回る。
忙しいので、車で回るが、昼に降るはずの雨が10時頃から降る。
黄砂・花粉・PM2.5が滅茶苦茶に混ざったものが、車に降り注ぐ。
泣きそうになりながら、家に戻り、支度をして居る間に雨が止んだので、梅田に向かう。
ホワイトデーに、お返し用のチョコレートを頼んでいたので、取りに行く。
次回の日記に真相を明らかにするが、とりあえず、これで判っちゃうかなぁ。

商品を受け取って、駅前第2ビルに行く。
大阪トンテキを食べる。どうも四日市の名物らしい。
http://osaka-tonteki.com/

とても旨かった。
雨が凄かったので、地下街を放浪する。
ヨドバシも寄り、空気清浄機や、ドライヤーを見て回る。
夕方になったので、家に戻り、茶ーこさんからのバースデーカードを見てとても嬉しく感じる。
FBや、メールで「おめでとう」というありがたい言葉を頂き、とても嬉しく感じた。
前の会社の信頼できる後輩からも「おめでとう」メールを頂き、とても嬉しかった。
だいぶ幸せな心になりながら、洗車をしにポートアイランドへ行く。
ドロドロになっていたものを、綺麗に洗い、洗濯物を御影まで戻り受け取り、最初の晩餐会場である
バーガーピットへ、Pit in!(笑)
入ったら、「誕生日おめでとう」とシェフと女将から言われる。
いつもの挨拶のように「ありがとう!」と答える。
ちょっと豪勢に、ベーコンチーズバーガーを頼んだら、
シェフと女将から、何かコソコソして、次のようなものが出てきた!

もうね、シェフと女将からの、ありがたい心意気を、全身に感じた。
しかも、二人で協同で出してくれた。運命とか神様というのはあまり信じていないが、
「おめでとう」と祝福してくれた人達、バーガーピットでの出来事を目の当たりにすると、
この出会いというのは、運命なのかなと感じる。
40歳最初の誕生日に、ものすごく嬉しいことが起きた。
よし、運命で出会った人達からの祝福に答えるためにも、頑張って生きていこう。
とにかく、皆様ありがとうございました。
嬉しい限りです。