色々一気に

11日
朝から普通に出勤。
嬉しい連絡が来る。
14日

これは、チョコのお返し。

これは、自分の部署全員に。

で、結果は・・・・。

驚きやら喜びなんて、期待しちゃいけない。orz.

会社の帰り、家から嬉しい連絡が来る。
久しぶりに、すっきりとした気分になる。


15日
朝、ちょっと急ぐので、車に乗ろうとしたら、
駐車場がおかしい。
ゴミが産卵(誤)散乱している。


しかも、煙草の吸殻も捨てられている。
虫コナーズも蹴られている)

誰か、勝手に来て食べたり、煙草を吸ったりしたんだろうなぁ。
・・・・
と、ボンネットを見ると、傷だらけ。(涙)
お菓子の食べかすがくっついている(涙)
バンパーには、靴の跡で、すったような・・・・(涙)
思いっきり凹んだが、そうは問屋が卸さない。
良く見ると、手形がくっきりとついていた。

そうだ!警察に持って行って捕まえてもらおう。
これ以上の被害は出したくない!

まぁ、その前に仕事だ。
ISOの会議が2連ちゃんで続いて、頭がボコボコになる。
終わってから、速攻で、東灘署へ行く。
こういったときは、交番でなく、警察に行くのが一番良い。
すぐに鑑識の人が写真を撮ったり、色々な書類を作って、被害届けを
出すことになった。その間に、僕の指紋を取ったり(全体的に取るんだね)、調書をとったりする。
警察って、悪い事すると行く所だと思っていたが、被害者で行くと、
普通に接してくれるんだね。しかし夜9時過ぎに行ったのだが、
みなさん仕事している。サラリーマンよりも凄いな。
被害届けを出してから、とりあえず車を洗車してみる。
食べかすが、洗車機で取れず、タオルを使ってこそぎとった。
洗車が終わって、10時過ぎ。
食べるところも限られるので、やけ食い用に、「なかよし」へ
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28004139/
カツとじ定食を食べる。旨いのだが、カロリーが・・・(笑)
家に帰って、寝てしまう。
16日
朝から布団を干し、掃除だけは済ませてしまう。
暖かいし、父親の誕生日が18日ということで、車で明石に行く。
まずは、お昼ご飯を食べる。
ほのか というすし屋だ。
http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28023983/
いかなごの寿司もあるそうなので、入ってみる。


旨かった。
明石の鯛・タコ・いかなごくぎ煮・新子などを買って送っておく。
鯛は、もう少し後になったら、桜鯛になるしなぁ。
タコも半夏生の時に、再度送ろう。
その後、明石城に行き、櫓を見学し、玉子焼きをたべようと、
石段を降りていくと、ネコさまが尻尾を立ててやってきた。

「にゃぁ」と鳴いて、なついてきたので、しばし一緒に遊ぶ。
とても人馴れして、いいネコだった。
近くのトイレで、手を洗って、玉子焼きを食べに行く。
http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28001172/
ここは、美味しいと思っているところだ。
少しお腹もいっぱいになったので、魚の棚を散策していると、
いかなごの煎餅があったので、食べ歩き。
旨かったが、塩辛かった。(笑)
車に戻って、大阪南の方にドライブに行くが、
渋滞にはまり、家に戻ったのが、夜10時過ぎ。
途中で、天丼を食べる。

http://tabelog.com/osaka/A2704/A270404/27067153/
まぁ、こんなものかな。
関東の「てんや」には負けるなぁ。
http://www.tenya.co.jp/index.htm
家に帰ったら、おやすみなさい。
右の頭がたまに、激痛が走った。
なんだろう・・・・。
17日
朝から、洗濯をする。
来週のおかずを買うために、車を出して、
コインランドリーで乾燥させているために、
米とおかずを買いに行く。
乾燥も丁度済んで、家に戻り、散歩がてら、
阪神御影まで歩く。ついでに、梅田へ行く。
阪神特急に乗るが、どうもしっくりこない。
阪急特急に慣れているからか?
昼頃だったので、昼飯を食べる。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27041031/
ここの寿司は、僕のお気に入りだ。
軽くつまんでから、ヨドバシカメラに行き、LANケーブルを買う。
10mのやつを2本買ったので、ちょっと出費。
帰りに、新梅田食堂街の喫茶店に寄る。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27029704/dtlrvwlst/4355636/
ここの喫茶店は、最近のカフェに無い雰囲気がある。
(喫煙可能というのが、たまにキズ)

1時間ほどまったりして、家に帰る。
早速LANケーブルを設置するが、カテゴリー7というのは、ものすごい太い。
つけてみると、心なしか早くなったような気がする。
その後、いつものバーガーピットへ行く。
http://theburgerpit.blogspot.jp/


今月のスペシャルバーガーは、チリチーズだ。
このチリを、1から作っているのが、バーガーピットのよさだ。
そんじょそこらの旨さではない。
だから、通うのだ。
女将や、シェフと少しおしゃべりしてから、家に帰る。
来週は、中途半端な休みがあるが、頑張って仕事しよう。