明日はエイプリルフールですよぉ

先週は休日もほとんど休むことが出来なかったため、
今週は、すごく疲れてしまった。
会社でも、電話がバンバン、来客バンバン、仕事バンバン、お昼チョボチョボ
という無茶な設定をつづけてしまった。
途中、元町のユーハイムに行った事は内緒だ。
木曜日は、たまたま、キハダマグロの子供があったので、買ってきて、
漬け丼にした。

これは、久々に旨かった。
金曜日は、まさかの午前様。
仕事で午前様になるのは、久しぶりだ。


久しぶりの土日。
30日(土)
朝から起きることなく、8時半まで寝ている。
睡眠時間は、6時間半・・・あまりいつもと変わらないじゃん!(笑)
眠い目をこすりながら、新聞をとってきて、餅を食べて、再度寝る。
9時半過ぎにむっくり起きて、水を飲み、寝る。
10時半過ぎに起きて、洗濯と掃除をして、布団を干して
コインランドリーに行き、乾燥させている間に、
まる井パンに行って見る。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28022125/
気になっていたので、カツロールとカツミックスを買う。
コインランドリー内で、牛乳なぞ飲みながら、カツロールとカツミックスを食べる。
味は薄味だが、結構旨い。朝6時からやっているのかぁ。
軽く食べたい時には、行って見るのも良いだろう。
ようやく乾燥も終わり、家に戻ると14時頃。
布団を敷いて寝る。17時過ぎに起きて、テケテケ歩く。
晩御飯を食べに、らいおん堂に行く。(何故立ち飲み屋なんだ という突っ込みは無)
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28008319/
ここは、安いので、梅酒の水割りを飲みながら、
ぶり刺身、まぐろ刺身、〆コハダ刺身、ソーセージ、玉葱スライス
を食べる。
立ち飲みだったが、奥のほうなので、なかなかオーダーしにくく、今回はそれくらいにしておく。
その後、何か〆を食べたいと思い、軽く牛丼にしようかとしたら、
「山神山人」というラーメン屋に入ってしまう。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28034607/
随分前から、このチェーン店は気になっていたが、入ったことはなかった。
酔った勢いってのは、怖いね。
お勧めの醤油ラーメンを食べるが、酔っていて、味もへったくれでもなかったのは確かだ。
明らかに、塩辛かったのは覚えている。
家に戻り、寝る。
31日
朝、7時ごろ起きる。
喉がガラガラだ。うがいをして、朝ごはんをテキトウに食べて、テレビを見るが、がっちりマンデーだけ見て
また寝る。
10時過ぎに、再度起きて、シャワーを浴びる。
11時過ぎに会社へ行く。少し面倒だが、システムへの登録が6000件近くあったので、
それを登録しに行く。13時半近くに終わる。(コンピュータ入力が一気にできるのでなければ、死んでいたな 笑)
帰りに車を洗車して、回転寿司のくら寿司に行く。
3皿と天丼を食べて、終了。家に戻る途中で、鮭のアラを買ってくる。
家で、鮭のアラを丁寧に洗い、酒をかけておく。
1時間程おいておき、フライパンに多めの油を入れ熱する。
塩と白胡椒をかけてから皮目を下にして強火で少しだけ焼き、弱火にしてから
蓋をして、しばらく置く。グツグツいいだしたら、ローズマリーをちょろっと入れる。
また、ニンニクをおろしたものを、ほんの少し入れて、また蓋をする。
汁気が少なくなってきたら、日本酒を軽くかけて、冷ます。
さて、これで、来週のおかずは出来上がりだ。
車に乗って、家の上の方にある、景色の良いところにいく。
そこで深呼吸をしてから、今度は、摩耶ケーブルの近くにある桜のトンネルに行く。

車は混んでいたが、とても綺麗だ。今年は雨の中でなくてよかった。
時間も良い頃なので、バーガーピットへ行く。

いつもの旨いバーガーを食べる。
他のお客さんのオーダーで、照焼バーガーを焼いていたシェフだが、
焼いているうちに、いびつになってしまったパテが出てしまった。
すかさず、女将さんに何かを言うと、女将さんは、すぐに
お客さんへ何かを伝えた。
シェフは、新たにパテを焼き、綺麗に焼き上げた照焼バーガーを出した。
やはり、シェフの仕事は一流だ。だから好きなんだ。
ハンバーガーレストランは、六甲にある・・・・。
http://theburgerpit.blogspot.jp/
さて、明日はエイプリルフール。
仕事も沢山だけど、それもエイプリルフールならいいのだが・・・(笑)