一週間って早いな

4月1日
エイプリルフールらしく、仕事が山ほどやってくる。
これは、エイプリルフールではなく、リアルなものだった。
4月4日
会議のために、大阪の営業所へ行く。
JR岸辺にあるのだが、駅が綺麗に変わってしまって、
びっくりした。
帰りに、梅田で軽く食事して、うめだ阪急百貨店をのぞく。
閉店ギリギリだったので、バタバタしながら買い物をする。
ワインの立ち飲み場があったので、今度ゆっくり行ってみよう。

4月5日
新入社員への自分の部署を説明するために、本社へ行き、みんなに説明する。
軽い笑いを起こそうと、「ワイルドだろう?」という芸を出す真似や、トヨタのReBORNでのドラえもん
出してやってみたが、そこだけアウェイの雰囲気になり、今後は笑い無しでやろう という決意を新たにした。
(笑)

4月6日
6日・7日は、巨大低気圧で大変なことになるらしいが、朝から雨も降り出したため、
掃除・洗濯はしないようにした。
昼前に、いつもの病院に行く。
http://www.kawamura-cvc.jp/
ここの先生は、僕の命の恩人でもある。
関西に引っ越してきて、体を壊した時、西宮にある大きな病院に行ってみたら、
「食べて寝れば良い」と検査もせずに終わってしまったところ、
この先生は、「脱水」というのを一発で見破り、点滴で生き返る。
その後、血液検査でドロドロ血であることも見せてくれ、検査数値を統計的にとって、
的確な指示をしてくれる。にがり水を飲むこともそうだし、必要最低限の薬で治してくれる。
AEDにおいては、世界的な存在である。こんな先生に診てもらっているのが、奇跡的な出会いではある。
脳の特効薬は、一時止めることになり、よかったかもしれない。

その後、三ノ宮に行き、寿司を食べる。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28035654/
たまーに食べに行くが、関西では珍しい、江戸前の味の寿司である。
(ネタが江戸前の仕事か、というとそうでもないが・・・)
昼は立ち食いなので、16貫1500円という破格の値段で食べる。
1つ1つちゃんとネタを切ったり焼いたりして出してくれるので、
気に入っている。もちろん手で食べる。
16貫というと、16個の寿司なので、回転寿司にしたら、8皿程度なのだが、
お腹一杯になってしまった。
ちょっとお腹ならしに、三ノ宮をブラブラして家に帰る。
家に帰るまでに、風が強くなり、雨も出てきた。
当然、家の扉の前で傘たてが倒れている。今度買い換えようかな・・・・。
車に乗って、ちょっとドライブに行くことにする。
足湯に行こうと思ったので、とりあえず西宮方面へ。
武田尾の足湯(無料)に行こうとしたのだが、雨と風がすごいので、そのまま三田近くから三木を通り、
総合運動公園経由で神戸に戻ってきた。
時間もいいころなので、
いつものバーガーピットへ行く。
http://theburgerpit.blogspot.jp/

今月のスペシャルバーガー、Stroganoff Burger!!
ビーフストロガノフは、ロシア料理だと聞いている。
渋谷の場合、
http://www.rogovski.co.jp/
神戸の場合、
http://www.balalaika.jp/
どちらが、日本最初なのかは別として、ロシア料理でもあることは判った。
スペシャルバーガーが出てきたとき、ソースを食べてみて、「薄味かな?」と思った。
で、バーガーにして肉と一緒に食べると、アラ不思議、ビーフストロガノフになっちゃった。
シェフのマジックにまたも、ハマった。(笑)
その後、チキンバーガーも食べたのは内緒だ。

お腹一杯になって、家に戻り、ちょっとワインを飲んで寝てしまう。
7日
朝から凄い風である。窓を開けて、色々なものが飛んでしまったのは、たぶん気のせいだろう。
とりあえず、洗濯をして、コインランドリーで乾燥させる。
乾燥中に、パン屋に行く。
http://schnurrbart.shichihuku.com/
カイザーロールという、素朴で何の味付けもしていないパンを買う。
でも、食べるとほのかに甘いので、気に入っている。
食べながら、乾燥が終わるのを待ち、家に帰ると、宅急便が届いた。
色々な書類だ。
中身を確認してから、車に乗り、京都までひとっ走り。
百万遍交差点から出町柳へ向かう、不動産屋に書類を渡し、昼頃になったので、
二条に行く。二条の駅の隣にあるビルには、「飯の半田屋」がある・・・・。
http://www.handaya.jp/

・・・・あるはずだった・・・・・。
関西にあった唯一の店だったのに・・・・・。
無くなっていた・・・。
どうすんだよぉぉぉぉぉぉ!半田屋が無い関西なんてぇぇぇぇ!!!!
どうやら、高松か広島、名古屋にあるらしい。
そこまで行くかぁぁぁぁ。orz

しかたないので、サブウェイで、食べて気を紛らわす。
http://www.subway.co.jp/index.html
久しぶりに、沢山野菜を食べた。

そのまま京都から戻り、家で台所を掃除する。
17時になったので、テレビを見る。
もちろん、7日から始まる
宇宙戦艦ヤマト2199である。
昔の宇宙戦艦ヤマトとはちょっと内容が違うが、本筋は変わらない。
30分間釘付けである。
終わってから、晩御飯を食べて、日記を書いている。
8日からは、色々あるぞぉぉ!