ダイエットに向けて・・・

大リバウンドを経験したとき、こう思った。
「これはヤバイ」
月曜日から、朝ごはんをしっかり。
昼は、普通の飯。夜はあっさり。
朝ごはんしっかりは、
キャベツ・人参・玉葱などの野菜をザク切りして、
レンチンをする。あとは、パンを食べていく。
たまには、肉か卵もある。
今週の昼飯は、鶏大根とご飯。
夜は、7時くらいまでに食べてしまう。あとは食べない。

14日、夜帰るときに、FB友達のSさんからメッセージが入る。
「住吉に来ない?」
まぁいいかということで、行って見る。
JR住吉の八納という店だ。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28033209/
行くと、FB友達のFさんも居た。
どうもFさんの止まり木の店らしい。
てきとうに飲んで、軽く食べ、馬鹿話をして、ストレスを解消する。



会社の仕事は、日に日に「もっとクオリティを高くしなきゃ」と
思うのだが、家に帰っても一人なので、愚痴やストレス発散ができない。
馬鹿話などのストレス発散は必要だと気づいた瞬間だ。
水曜日、そごう神戸で北海道展があったので、ラーメンを食べてみた。
久しぶりの北海道ラーメンだ。関西に、この太縮れ麺が無いのが残念だ。

木曜日、三ノ宮と元町の間にある、丸萬という店で野菜たっぷりの
わんたん麺を食べる。

これはものすごくあっさりして旨かった。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28001605/
土曜日、会社の全体会議だったので、14時過ぎまでスーツで過ごす。
懇親会(キックオフパーティ)で食べていると、自分の机だけ
僕一人になってしまった。かなりのアウェイ感を満喫した。
名前を呼んでも聞こえないふり、目があっても逸らされる。
やはり外様なのか、嫌われているのか(笑)

帰ってから、ちょっと休んで、車にのる。
目指すは、一人鍋の店。
事前情報だと、ディープな街にあるらしいので、
日本橋で車を駐車させておく。

阪堺線恵比須駅からチンチン電車に乗って、2駅、
いまふね駅へ到着。そう、そこはもうディープタウン。
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl

駅を降りると、ネコが居た。かわいいのもつかの間、
何かの雰囲気が違う。何だろうこの違和感は・・・。
公園の街頭テレビを見ている人、うつろな目をして漂うような
歩きをしている人・・・・。
そして、何か判らないが、重い空気が漂っている街・・・。
僕の中の人が、ものすごい勢いで警報を鳴らしていた。
でも、まぁ、食べログにあるということは、まぁなんとか・・・・。
ということで、なべや という店にたどり着く。
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27019909/

店の中は、合コンの延長をしている人達と、食べログを見たであろう
人が居た。
店の人も愛想よくやってきてくれて、食べてみたかった
牛すき焼きを頼む。


肉は3枚〜4枚だが、野菜がたっぷりと入っていた。
隣の人は、鶏の鉄鍋を頼んでいたが、物凄い量が入っていた。
鶏水炊きやら、すき焼きもあるが、マグロのやまかけ等もあった。
とりあえず、火の入ったものを頼み、卵もあったので、
途中で入れて食べた。
味は良かった。確かにとても甘くて濃くて美味しかった。
ただしだ、夜にこの店へ行くのは、かなり躊躇することになる。
よほど行きたいのなら、14時からやっているみたいなので、
明るいうちに行くのをお勧めする。
この時ほど、食べたあと、違和感と恐怖感を味わったことが無かった。
日本橋に戻るまでが、遠足です。(誤)
車に乗ってから、興奮が収まらないので、堺付近までドライブして家に戻る。
日曜日、朝から降りそうだったが、とりあえず布団は干す。
洗濯をして、掃除も軽くこなす。
昼前に布団を取り込み、家を出る頃には、雨が降ってきた。

神戸まつりに行って昼飯を食べようとしたのだが、揚げ物などが多かったため、100円で売っていた野菜を買って、急遽海鮮丼を食べて家に戻る。
少し片付けてから、車に乗り、名谷のタイヤガーデンに行く。
2週間前に東京へ行ったので、タイヤの圧が下がっていると感じたからだ。
http://www.tire-garden.co.jp/myodani/
やはり、窒素ガスでも長距離を乗ると抜けてくるものだ。
正常圧に戻してもらった。やはり0.1くらい抜けていても、乗り心地が
違ってくる。車は整備が大事だと思う、この頃だ。
家に戻ると、丁度「宇宙戦艦ヤマト2199」がやっていたので、
見ることにした。
http://yamato2199.net/
内容は、ほぼ同じで、新しいヤマトだが、数年前の実写版とは違って楽しめる。
その後、バーガーピットへ行き、スペシャルバーガーを食べる。
http://theburgerpit.blogspot.jp/
シェフと女将が二人ともお茶目なので、
店に入ると、既にオーダー票ができていた(笑)


もう、判っていらっしゃる(笑)
エネルギーも貰ったので、家に戻り、この日記を書いている。
さて、寝るか・・・・。