もうだめぽ

10日〜13日までは、本当に緊張とイライラと、残業の疲れとで、
とんでもなく疲れてしまった。
前職でも同じような事があったが、休むことも出来ず、なんとか精神を保っても、
次週でも同じような事を続けると、疲労が溜まり、精神的にもどんどん追い込まれていく。
ということで、14日の金曜日は、昼までにして、会社を早退する。
なんとか仕事を終わらせて、三ノ宮まで行く。
昼ごはんを、外食にしてみたが、大失敗・・・。
気分も下げまくって、家に帰宅。
シャワーに入り、ものすごいため息をつく。
本当に疲れた・・・・。
ちょっと休憩してから、掃除・洗濯をする。今のうちに洗濯をしておけば、
日曜日に楽になるからだ。
バタバタしながら、洗濯ものをコインランドリーで乾燥させ、スーツをクリーニングに出しておく。
乾燥してから、家に帰り、ちょっと休んでから、軽く車に乗る。
洗車と給油だ。
ポーアイにある、いつものエネオスで洗車と給油をする。
綺麗になったので、HAT神戸に行く。
その後、元気を貰うために、バーガーピットへ行く。
http://theburgerpit.blogspot.jp/
その日は疲れていたので、チーズバーガーにした。

相変わらず、美味しい。しかも、ディナー時でも結構混み始めている。
繁盛することは良いことだし、みんなニコニコしながら食べている。
これは本当にすごいことだ。
その後、神戸駅付近までテキトウにドライブして帰って、
そのまま寝る。
寝方もひどいもので、ルパン3世が不二子ちゃんを襲うような感じの
ズボンが膝までおりて、しかも何故かパンツまで・・・。
何故こんな姿なのか、次の15日の朝になって、頭を抱えることになる。

15日、朝いつもの時間に起きる。
シャワーを浴びて、歯医者へ行く。
歯のメンテナンスを2ヶ月おきにしてもらっているのだが、
結構綺麗であるらしい。毎日の歯磨きがよいのだそうだ。
ルンルン(古!!)しながら、家に戻り、車に乗って京都へ行く。
とりあえず、京都で用をこなして、近くのイオンモールに行き、
昼時なので、昼飯を食べることにする。
http://www.maruchu-sushi.com/
まず最初に、ヅケマグロを頼んだ・・・・。
それが悪夢の始まり・・・・。
食べたとき、韓国風の味付けみたいな味がした。
マグロの表面に、赤い粒みたいなものが・・・。
赤唐辛子か?しかも、なんかゴマ油のような匂いが・・・。
びっくりして、説明を読むと・・・・。
「特製のごま油とにんにくの効いたづけだれに漬けたまぐろです。ぜひ試したい旨さです。ラー油も入って・・・・」
なぁ、確かまぐろのヅケって、
醤油・みりん・酒じゃなかったっけ?
ニンニクが入ってもいいけど、ここまで匂いをたてたら、マグロの風味が・・・。
シャリも機械からポトポトでてくるやつだし・・・。
他のものは大丈夫だろうと、食べてみたが、どれもいまいち。
疲れ果てて、すぐに出てしまった。
帰りの高速では、ものすごい雨が降ってきた。あまりにすごいが、そのまま明石くらいまでドライブをしてみた。
これも、悪夢の始まりだった・・・・。
帰りの道が、ものすごく混んでしまい、全然進まない。
家に着くまでに3時間近くかかってしまった。
家にちょっと荷物を置いて、また車に乗り、尼崎へ行く。
ココエ尼崎だ。ここで、何があるかというと、
宇宙戦艦ヤマト2199の映画があるのだ。
http://yamato2199.net/
大阪のステーションシネマでも良いのだが、車なら、尼崎で
3時間の駐車無料になる。
レイトショーを観る為、ちょっと食べようとした。
この時も悪夢が襲った・・・。
http://www.saint-marc-hd.com/kantong/
に寄って、ショウロンポウと石焼ルーローハン定食を頼む。
他の客には、定食とサラダを出して、その後ショウロンポウを出すのだが、
何故かショウロウンポウを出してきて、かなり時間が経ってから
しょぼいサラダと共に定食を出してきた。
しかも、杏仁豆腐のスプーンも持ってこない。(飲みましたよ。杏仁豆腐)
馬鹿にされた気分で、食べ終わり、店を出る。


その後、映画を観る。
もうね、すごいのなんの・・・・。ヤマトは好きだ。
昔とちょっと違うけど、それでも良い!
次回の日付も手帖に予約。
ウキウキして家に戻り、寝てしまう。
16日、朝から肉を食べてみる。
もちろん野菜もたっぷりだ。
しばらく家でダラダラしていたら、引きこもりそうになったので、
家を出る。
しかし暑い・・・阿倍野ハルカスに行こうとして、
難波で力尽きる・・・。
阪神御影に帰ってきて、今年初めてのカキ氷を食べる。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28001123/

ここは、クラッシュアイスでないので、とても旨い。
口の中でサラッと溶けていく。
体も冷えたので、家に戻り、ちょっと休んでから、
またバーガーピットへ。
日曜日なので、ゆっくり食べられるだろうと思ったが、
父の日らしく、どんどんお客様がやってくる。
スペシャルバーガーを食べて、元気を貰って帰る。
暑いから、すごいすっきりした味でよかった。

さて、来週も少しばかり波乱かな?