仕事も遊びも

17日から、20日までは、ISO14001の準備やら、会議やらにバタバタしていた。
ISOの会議も、一部不手際があったが、なんとか過ごせた。
毎日、朝から疲れたまま仕事を続けていたが、14日に昼から休んだおかげで、なんとか一週間を過ごすことが出来た。
土曜日、我慢が出来なくなって、昼から、バーガーピットへ行く。
http://theburgerpit.blogspot.jp/
11時半開店と同時くらいに行ったのだが、あれよあれよと言う間に、満員になる。
まじめに仕事をして、お客様の為に何が良いかを考えて接していくと、お客様に愛される。
これは、外食だけでなく、どのような商売でも言えることだし、江戸時代からの豪商でも
それを実践している。今はCS(customer Satisfaction)という小難しい名前にして、学問になっているが、
結局は、人対人なので、感覚的にも昔からの人達は知っていたんだろう。

と最近は、昔からのものにハマり始めたから言っているのだが・・・・。
数年後読み返したら、自分はどう言うだろう?

夕方、いつものクリニックに行き、頭部のMRI予約をもらってきた。
26日だそうだ。脳のMRIだから今のうちに異常があれば、治して置きたい。
http://www.kawamura-cvc.jp/

帰り道、ちょっと買い物してから、新在家の にくのひ
に行く。
http://ameblo.jp/harrys-diner/
ここは、出来て間もないが、店長と焼方の人との漫才が面白い。
そして、串焼きも旨いのと、お一人様でも入れるところが良い。
米は、いづよねさん厳選のものだ。
http://www.yonezou.com/
食べ終わってから、家に帰って寝る。

日曜日
朝から曇りのはずが、雨が降っていた。
とりあえず、頭が痛かったが、シャワーを浴びて、車を出し、
昼前に家を出て、三ノ宮に向かう。
洋食いくた で、オムレツ定食とコロッケを食べる。
コロッケは、ジャガイモを使っていないので、珍しい味だった。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000652/
食べ終わってから家に戻ると眠くなったので、昼寝をする。
起きてから、堺方面にドライブをして家に戻る。
来週は、おかずを買っていなかったから、ジャガイモと人参がおかずだな・・・。