6月もう終わり??

25日火曜日夜、
新在家のにくのひへ寄る。
肝のレア焼が旨かった。
ちょっと贅沢な鶏丼も食べてみた。(自分で追加したんだけどね)
梅酒も旨かった。
・・・て、火曜日なのに、酒はよくない(笑)


26日水曜日、朝から不安であった。
というのも、脳のMRIを撮る事になっているからだ。
10時過ぎ、家を出て、神戸赤十字病院へ行く。
なんだか色々書類に書かされる。隣のおじいさんは、ムニャムニャ言いながら、
何かを言っている。それを聞き取る看護士さんや事務の方・・・・。
すごいなぁ・・・。

そして、並んでいたら、MRIの場所に呼ばれる。
頭を固定するだけだと思ったら、横になった台に、ベルトできつく固定される。
頭もがっちり固定した上に、上から防具みたいなものもつけられる。
有無を言わさず、筒の中へ・・・・。
なんか、お棺に入れられて、火葬場へ入っていくのはこんな気分なんだろうなぁ と
勝手に思う。
ゴウンゴウンすごい音がしながら、色々回っていくが、眠いので、寝てしまった。
しばらくすると、「終了です」と言われ、出てきた。
そのときには、重大な不具合は無いみたいだった・・・。
来週の土曜日に色々わかるはずだ・・・。
ちょっと怖い。
その後、家に戻り、掃除やら洗濯をして過ごすが、物凄く汗をかいてしまった。
27日
朝から、きゃーーーーー!

死に物狂いで処理しましたよ。えぇ・・・・。
28日
もうボロボロになりながら仕事をする。
家に戻って、ステーキを焼く。

旨かったぁ。
29日
朝から洗濯をして、クリーニングにYシャツとズボンを出し、車に乗って、淡路島へ行く。
目指すは、道の駅あわじだ。
https://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/h14_awaji/
この時期、生しらす丼が食べられるので、どうしても行ってみたかった。


ついでに、焼穴子丼も食べた。

久しぶりに、新鮮なものを食べに行った気がする(笑)
そりゃ、色々旨いものもあるけど、採れたてのものを調理しているものを食べるのは、
やはり現地が一番だと思う。
その後、ちょっとドライブしてから、家に戻り、少し休んでから、
大阪南の方に行く。晩御飯は、「さと」でシャブシャブ食べ放題をしてみる。
まぁ、色々肉を食べた。

30日
朝から喉がガラガラ言って起きる。
しかたないので、窓と網戸を水洗い。
水をバンバンかけて、中性洗剤をたわしにつけて埃を浮かせて取る。
真っ黒な泡が出てくる。(3ヶ月ぶりなんだがなぁ・・・)
ようやく水洗いをし終わったので、カーテンを取り外して、
いつも行くコインランドリーで全部洗った。
そしたら、何と・・・・
灰色っぽいレースのカーテンが、真っ白に・・・orz
相当汚れていたんだなぁ・・・。そりゃぁ5年も洗っていないからなぁ。
これからは、よく洗おう。

乾燥させて部屋に吊るすと、ものすごく爽やかな気分に。
うーん、すばらしい。
洗っている間に、お米を買ってくる。
http://www.yonezou.com/
ここのお米屋さんは、店長も店員さんも明るく笑顔でステキな店だ。
そして、お米をよく勉強している。こんな店が近くにあってよかった。
車を洗車したり、IKEAでポプリを買ったりして、過ごす。
家に戻り、宇宙戦艦ヤマト2199のTV放映を見て、興奮する。
http://yamato2199.net/
終わり次第、家を出て
バーガーピットへ向かう。
http://theburgerpit.blogspot.jp/
6月最後のバーガーと、黄色い悪魔をゆっくり味わう。


食べているうちに、みるみる混んでくる。
女将もバタバタし始めるが、シェフはてを休めず、だが手間は変わらず
綺麗に焼いていく。
途中、個体差があるせいか、パティがボロボロになってしまったものがあったが、
それを躊躇せず捨てて、ちゃんと新たに焼きなおす。
女将も、お客さんに正直に伝え、その誠意が伝わる。
小さなことだろうが、これが本当の接客だろうと思う。
心もスッキリして、家に戻る。

明日、1日だなぁ・・・・。
どんなバタバタだろう?