何でこんなに暑いの

土曜日は何でもなかったのに、
日曜日は、朝から暑い。

まぁ、土曜日はドライブしながら、夜の明石大橋を下から眺めていた。

日曜日は暑いが、結婚式に着ていくワイシャツを買いに
三田のアウトレットへ。
下道で行ったのだが、ものすごく暑い。日差しが疲れる。
着いたら着いたで、混んでいる。
疲れるわ。
買いに行った先の店で、ちょっと年齢の高い女性店員に
ワイシャツを買う旨伝えたのだが、3品買うと10%引きだと
いうことらしい。
では、3品くらいなら、あとは靴下とかもう一着ワイシャツだとか
ネクタイだとかを考えた。
そしたら、いきなり、「コートなんかいかがでしょうか?」と
言いやがる。ワイシャツ買いに来た人間が、コート買うか?
じゃぁ、「ベルトある?」と聞くと、探してきてくれるが、
いざ買おうとすると、「小物は3品のうちに入りません」と
言ってくる。「ネクタイは?」と聞けば、3品のうちに入るという。
なんか、解せない。
スーツ用のパンツだけ売っているので、それにしようとして、
「スーツ用のパンツある? いつでもあるって言っていたけど」
と聞いたら、薄茶色の遊び用にしかならないパンツを選んでくる。
「色は紺」と告げると、出してくるが、「これはあるだけで、
次はいつ入るかわかりません」とテキトウな事言う。
もう、面倒になったので、チョッキとネクタイとワイシャツで
3点にしてもらって、購入することに・・・。
1万円程度だと思ったのに、2.2万円に・・・。
もう、女性店員には聞かないわ。